ココケン/こころとことば研究所の日記

こころとことば研究所(愛知県日進市の民間療育施設)のブログです

ココケンの【ボドケン(仮)】がスタート!

テクノロジーの進歩はすごいですね。

ココケンに「デジタルキー」がつきましたよ!

これを使うとデジタルのキー(スマホ)が鍵🔐になってしまうというスグレもの。

出来杉君はSONYの子会社のQrio製です。

f:id:cocoken-rd:20181203183111j:image

これで何をするかと言うとボドケン(仮)の会員様がデジタルキーを入口でかざすと、誰もいなくても中に入ってボードゲームで遊んでいただける!のです。会員様はお仲間と中に入って土曜日日曜日に充実した時間を過ごしていただけるというシステムです。

以下はcubic予約システム記事と同じモノになります。

 

土日祝日に仲間や家族で集まって、ボードゲームで遊びたい!
スマホを使ったデジタルキーで、気軽にココケンに集まってください。
会員制+年間利用料金システムで圧倒的なコスパを実現!


基本料金
1セットあたり
年間使用料12,000円(先着10名様は特別価格8,000円)
使用回数:月に一回(1ヶ月に一度)
ご利用の人数:会員1人につき同伴者3人で計4人まで
ご利用の日:土日祝日とココケンが設定する長期休暇
ご利用の時間帯:9:00〜22:00(暫くは、フリータイム制)
現場にスタッフはおりません。シェアオフィスのように会員様が自分で鍵を開け閉めして、ご利用していただくサービスです。
初回利用時にキャッシュカードをご利用いただき所定の料金(年間使用料)をお支払いただき、12ヶ月間ご利用ください。
2回目からは「現地支払い」を選んでいただきます。(実際には支払いは発生しません)


使い方例①
月に一回集まってゲーム会を開催でご利用の会員様Aさん
・仲間同士集まってボードゲームがしたい
・家に沢山の友達は呼びたくない
・年間使用料を払い、会員登録を済ます
・朝、友達と駅前で待ち合わせ→ココケンへ
スマホ📱のデジタルキーで🗝解鍵!
・持込みゲームで気の済むまで遊ぶ
・飲食はゲーム中は禁止!のお約束
・駅前なので何かと便利
・最後は会員様H様が施錠🔒


使い方例②
ボードゲームを家族で遊びたいBさん一家
・最近ボードゲームを知って家族で遊びたいBさんのパパ
・ココケンのボドケンにはそこそこボードゲームがあるらしい
・年間使用料は1ヶ月あたり1000円(他の家族サービスと比べて圧倒的なコスパ
・デジタルキーはiPhoneでもAndroidでもアプリがあるから安心
Qrio Lockアプリはこちら
・ココケンの入っているビルは管理人さんが常駐してくれてるからさらに安心
・自宅で忙しくて一緒に遊んでくれないママも、場所を変えるとプレイヤー
・帰りに大型ショッピングモール「プライムツリー赤池」(徒歩5分)に寄る


使い方例③
月に1回のイベントで利用したいCさん
ボードゲームのイベント♟会場探しに迷うイベント主催者Cさん
・年間10回ほど開催したい
・12人の人で遊びたい!
・思いきって3パックの会員になる(36000円/年間)
・参加者10人で500円の参加費→→→一年で50,000円?黒字!(会員様が設定する参加費はお任せです)
・主催者は鍵開け🗝、施錠🔒の責任重大!
・ボドケンは4人1パック。3日に分けて使うのも自由
・会場のココケンには24人分の椅子がある。だから6パック以上の予約は1日にできなくなってる
・知り合いと合同で貸切イベントもやってみたいな🤔


他にも、レンタルオフィス的な使い方、ゲームのテストプレイ、動画撮影など使い方は会員様次第。常識的なご利用方法であれば自由にお使いください。
逆に、常識から逸脱した行為や、法に触れる行為、金品を賭ける行為、マナーや品位に欠ける会員様はイエローカード、レッドカードが出てしまいますのでご注意ください。
ボードゲームは会話や笑い声を生み出すモノです。自主学習には向かないかもしれませんが、ご利用は可能です。
逆に気の知れた仲間同士であっても、大声で叫んだり、暴言を発するなどの行為は他の利用者様のご迷惑になりますのでご注意ください。
 

クービック予約システムから予約する

 

なんと先着10名様は年間使用料が大幅値引き!になっております。

ボードゲーマーの方、ファミリーでボードゲームで遊びたい方はぜひご覧ください。

 

土日は私(杉浦)はいないのか?という質問を受けそうですが「いる時もあれば、いない時もある」と思います。私も自己研鑽(けんさん)のためにボードゲームで沢山経験を積まねばいけません。

 

これまで無料開放日を月に一回設けてきましたが、ボドケン(仮)利用の方が増えてくると無料開放日は平日になってくる事も予想しております。

 

とりあえずは「土日祝日は赤池のボドケン(仮)」をよろしくお願いいたします。

f:id:cocoken-rd:20181203191710j:image