ココケン/こころとことば研究所の日記

こころとことば研究所(愛知県日進市の民間療育施設)のブログです

近所のおもちゃ屋にて

こんにちは。

週に二回はブログ書こうと思ってましたが、「毎日書く」ぐらいの気負いでないと書けないことに気づきました。

平日は何かしら書いていこうと思います。

 

内容は…

・ココケンの準備進行状況の報告

・日々の療育での気づき

・蘊蓄(ラーメン屋の壁に書いてあるようなもの)

 

そして今日はこれ

f:id:cocoken-rd:20180427200116j:plain

一般のおもちゃ屋さんのボードゲームコーナー

ココケンの近くの大型ショッピングモール内の(一般的な)おもちゃ屋さんでの写真。

二か月ほど前に店員さんに「ボードゲームは置いてないんですか?」と聞いても、オセロや人生ゲームなどが置いてあるコーナーしかなかったのですが、最近のボードゲームの流行にちゃんと乗ってくれましてここまで広がりました。

 

ボードゲームの本場、ドイツではおもちゃというより書籍扱いなので本屋さんに1コーナー必ずあるそうです。

 

全てのおもちゃ屋と本屋にボードゲームを置いてほしいと思っております。