ココケン/こころとことば研究所の日記

こころとことば研究所(愛知県日進市の民間療育施設)のブログです

ボードゲーム会を開催しました

4月29日(日曜日)にボードゲーム会の企画を開催しました。

ファミボド日進2018春というイベントです。

いわゆるファミボド日進の中の人(主催者)と私が同じ人でして……

(恥)

三年前からたまに(年に4回ほど)開催しております。

f:id:cocoken-rd:20180501183823p:plain

 

ボードゲームを広めるための開催なので、参加費無料。

多くのボードゲームボランティアの方にお手伝いしてもらい沢山の方に参加していただいています。

(昨日はスタッフ、見学の方を含めると60名、子どもは20名以上の参加……愛知県最大級のゲーム会らしいです)

f:id:cocoken-rd:20180501183752p:plain

これまでイロイロ遠慮をしておりましてブログなど広報活動もしておりませんでしたが、これから少しずつ情報発信を増やしていきます。

 

療育カラーはそれほど(というかほとんど)出しておらず、ただ純粋に「ゲームを楽しもう!」でやっております。

参加者は親子連れの方も多く、家族単位で遊んでおられますが仲良くなると子どもは子ども同士、大人は大人同士でテーブルを囲みそれぞれ好きなゲームで遊ぶことが多いようです。

f:id:cocoken-rd:20180501183713p:plain

参加された方は皆さん笑顔で帰っていってもらえるようです。

皆さんも一度遊びに来てくださいね。

 

次回は7月に開催予定。

日進市北部福祉会館にて開催。

9:30-17:00

参加費大人100円、子どもは無料

参加ご希望の方は

famibodo@gmail.com

にメールいただくか

Twitterで@famibodonissin

にご連絡ください。