ココケン/こころとことば研究所の日記

こころとことば研究所(愛知県日進市の民間療育施設)のブログです

雨の季節

こんにちは。

雨の季節になりました。雨が降ったり台風が来たりすると気圧が下がりますね。

気圧が下がると頭が痛くなったり、気分が落ち込んだりする人もチラホラ(私は実は後者です)

最近は気圧を予報するアプリがあるので、気分予報として使っています。

 

最近はいろんな事がありました。

虐待のニュース、新幹線の中での殺傷事件、ワールドカップで日本がコロンビアに勝利、テレビゲームが依存症の仲間として病気に認定(ICDー11)などなど。

 

思うべき事はありますが、まだブログに綴れず。

 

ココケンの準備はプレオープンまでですが進んでおります。

(内装工事がまだ完璧ではありません)

 

「別段、部屋にいなくても療育やカウンセリングはできる」と少し大げさに思っております。

古代の哲学者は散歩をしながら語り合い、学びをし研鑽を深めたとか。

 

初夏の散歩を夢見る梅雨です。

f:id:cocoken-rd:20180620184901j:image